2014年8月30日【大阪本部】野球大会 小学生の部

前回雨天のため中止になってしまった野球大会が8月30日に無事に開催することが出来ました。集合1時間前には少し雨がぱらついてきていたので心配したのですが、 見事に晴れてくれました。ほんとによかった♪ 集合時間が近づくにつれて、どんどん生徒と保護者様が集まってきました。到着してすぐにキャッチボールを始める生徒も!?やる気満々ですね♪
さぁ開始時間になったので、みんな集合!!元気よく挨拶からスタートです。

今回のチームの発表です。誰と一緒になるのかドキドキ! チームは西宮&大阪チーム(以後Aチーム)・伊加賀&茨木チーム(以後Bチーム)・高槻&牧野チーム(以後Cチーム)・宝塚&豊中チーム(以後Dチーム) で分かれました。 チームも分かれて、準備体操をおこないました。ちなみに、この時の準備体操はクロスワードの先生達で、 野球で必要な身体の動かし方を自然と覚えるために考えたオリジナル体操なんです!!

まだこの体操は取り入れたばかりだけど、みんなよく覚えていて凄いね♪ 体操の後は、ダッシュ!みんな向こうのフェンスまで競争だ! 今回は時間制限2時間、イニングは7回まで4チームが二ヵ所に分かれ同時に試合を始めるので、 それぞれ試合場所へ移動です。対戦の組み合わせは、Aチーム対Dチーム、Bチーム対Cチームでの対戦です。 7回まで行う試合は初めてなのでみんなワクワク♪ …プレイボール!!試合開始です。

最初は違う地区の子とチームになりどうしたらいいかわからないといった感じだったけど、試合が進むにつれて違う地区の子に対しても応援したり、 励ましの声を掛けたりしていてチームワークが出来てきて、点を取られても諦めずチーム一丸となり点を取り返したりする姿はとても輝いていました☆ミ 試合結果は、Aチーム対Dチームは3対3・Bチーム対Cチームは4対1という結果になりましたが、全チーム一生懸命頑張っていてカッコ良かったぞ♪ 試合も終わり闘ったチームの子たちと記念写真♪

閉会式となり、保護者様にきちんと礼!