福井合宿  一日目前半:出発からスポーツ大会まで

こんにちは、今月に行なった福井合宿にご参加戴き有難うございました。

今回は、合宿中にどんなことをしていたのかまとめてお伝えしたいと思います。

朝早くから保護者様に連れられ各集合場所に集まった子ども達!

子ども達はこれからの合宿に心躍らせ元気いっぱい!

みんなバスに乗り込み、いざ福井へと出発いたしますと

すぐにすぐに窓から見える景色が雪化粧に変わり、バス内でも

「福井はもっと積もっているんじゃないか」と盛り上がりながら

目的地に到着したんですが、目的地の周辺だけが雪は解けポカポカと

暖かくまるで春の様。これには言葉を失いました(笑)

ただ、雪が無くても楽しめるイベントは沢山用意していると、気を取り直し合宿所へ

開所式を行い、ご飯を食べ、体育館にて楽しみにしている子も多かったスポーツ大会を開催!

それぞれ4チームに分かれてもらい、チームリーダーに助っ人の先生をくじ引きできめて

もらい競技をスタート!

初戦は綱引きだったのですが、Bチームが圧倒的に強く全チーム敗北!

二回戦のドッヂボールでは、制限時間で決着がつかず、サドンデスにもつれ込む試合が多発!

三回戦のハンドボールは、1点を取るのが難しく、相手チームよりも早く点を取ろうと

激しく動き回っていました。

最終戦は、リレーで一発逆転を目指せたはずなのですが、現状1位のBチームが強かった!

最後まで、相手チームとの差を拡げ続けBチームが1位となりました。

健闘しましたが惜しくも2位となったCチーム。良く頑張った!

ライバルのように点のせめぎ合いを繰り広げたAチームとDチームは同率3位となりました。

最後にチームの仲間と一緒に記念撮影をしてスポーツ大会は閉幕致しました。

普段は別々の教室で接点のあまりない子達が目標に向かい、時に励まし合い協力しあいながら

励む姿は子ども達の成長とコミュニケーション能力には感心するばかりです。

今回はここまでとさせていただき、近日中に後半:夕方から眠るまでをお伝えしたいと思います。