福井合宿:2日目

投稿が遅れてしまいすみません。

 

2日目の朝は起きてすぐ布団をたたんだり、バタバタと忙しくなるのですが

高学年の子達が自分の所を終えて、同じ部屋の低学年の子のサポートを

してくれて早めにたたみ終えみんなで朝の集いに向かいました。

朝の集いの中ではみんなで手を繋ぎ、出された指示に従って動く頭と体の運動を行い、朝食へ!!

ご飯もみんなお腹いっぱい食べて掃除を行い、いざ、体育館に練習に向かいました。

体育館での練習は主に基礎練習と体力アップをはかるために、捕球から送球までの

一連の動きの反復練習を行ったり、キャッチボールを行い投げ方や取り方のクセを

直したり、何度も体育館の端から端までをダッシュし続けたりなど

中々ハードな練習となったのですが、練習後の子ども達はまだまだ元気が有り余っている子も

ちらほらいており、鬼ごっこをしていました。

宿舎に戻り、塗り箸作りを行いました。

みんな作り方やこだわりに個性がでており、世界に一つしかないマイ箸を作りあげていました。

塗り箸作りが終わり、残すは退所式だけとなりました。

最後の職員さんのお話も真剣に耳を傾けながら、真面目に聞いていました。

バスに乗り込んでからは近くの子達と話し合ったり、疲れて眠ってしまったりと

する行動は人それぞれ。

時間にも大きなズレもなく無事に解散場所に到着し最後の挨拶を行い合宿終了となりました。

保護者様にはいつもご理解・ご協力いただきまして本当に有り難うございます。

冬の合宿は今回で2度目となりますが、これからもより良いものにしていきたいと思っておりますので

今後とも宜しくお願い致します。